練習模様。嬉しそうな顔してますナァ

初☆アニメアテレコですぅ!!(授業ですが)


 キャー!!!


楽しかったですよ!

 授業なのに凄く緊張して、手も足もブルブルしてましたけれど…(笑/いつもそうなんです…あがり症なので…)

教材は、「あずきちゃん」というアニメーションでした。

 因みに、今日キャスティングした結果、主人公・あずきちゃんを担当いたしました☆

まぁ、なんとなく回ってきたのだと思いますけれど…。台詞が沢山あって嬉しかったです。その分、アップアップしたけど…

 そういえば、洋画の吹き替えの練習は自己流でやっていたけれど、アニメーションは練習したこと無かったナァ…。

 いままで、クラスの人はマイクワークなど教えてもらっていないので、班によっては大変そうでした。

 オイサはドラマCD「カルマ13」の収録前に、先生や先輩方に教えていただいていたのですが、それがなかったらみんなと同じ行動をとっていたんだろうな…


 出演者が10何人居たとしても、マイクは3〜4本の場合が多いと思うのです。

だから、4ページ出番の無い主人公が、冒頭からマイク1本独占してしまうと、他のキャストの方は大変。

授業を行なったスタジオにはマイクが三本でしたので、時たま人数のバランス悪い〜となっていました(笑)


 かといって、自分が出来ていたかと言えば…勿論、そんなわけもなく…凹


でも、すっご〜く楽しかったです!!

…また、ダメ出しが少なかったけれど…。これって、演技に色気が無いと言うか、無難でつまらない証拠だと思っているので…う〜ん…

課題ですナァ。