いっつ まい ぶーむ!

makia2005-05-03

〜食べ物編〜

 フレンチトーストと高野豆腐!

ふたつともサクッと作れるところが好きです!(というか、簡単なものしか作れません!)



 フレンチトーストは、食べた時グチュっというくらい、たっぷりしみこませて、
横溝のあるフライパンで焼くのが好みです♪

 横溝のフライパンで、焼き目を十字につければ、お洒落気分を満喫(>v<)できるかも!
しみこませるタネ(っていうのかしら)はあまり甘くせず、出来上がりの熱々のところに檸檬蜂蜜をドパッとかけて食べるデス!!

 

 高野豆腐は、だし汁で柔らかくして切って、煮汁を作って煮て・・・と、まぁ普通に(笑)
一緒に人参と、あと竹の子なんかも入れちゃいます。
全部好きなもの(>v<)


 レパートリーとして、おからの炒め物なんかも作りたいけど、最近おからって売っていないです・・・

 まず、お豆腐屋さんがありません・・・


二子玉まで行こうかナァ・・・