*[学校] 今年初めて学校に行きました。

makia2004-01-09

 今日は、今年初登校しました!


 と、言っても、まだ授業はありません。

開放教室があったため、練習しに行ったんです。


 授業の一環で、クラスを三等分して一グループずつショート劇を作るのです。

うちらのグループはヘンゼルとグレーテルを題材に劇を作り上げています。(LINKにある南戮さんと実は同じグループvv)

 ヘンゼル役の男の子が恥かしいのか何なのか、乗り気でないのが困り種…。あと、三人欠席者がいるところが…。不安です。 

 でも、反対に楽しみなところもあります。
全員がほとんど演劇未経験者(学校で文化祭用にちょっとやりましたけど)なので、変な癖は無く(個性はあるんだけど)、オイサが「面白い!」と思っているクラスメイトも同じ班に三人いて。
 ちょっとワクワク♪なのです!

 今日脚本書いた子に
「演出は任せた」と言い放たれたオイサは真に受け
「その子達にはオイシイ所を総なめして頂く様な演出をしたい!」という欲望に燃えております(笑)

 でも、本当にオイサが演出して良いのかな…みんなの個性とか塗りつぶさずに出来るかな…演出アドバイスは今までやったことあるけど(元演劇部だし…)初☆大々的演出です。

ピリピリすると喧嘩腰になるから、気をつけなきゃ…。



 最近悩み事が…「オイサは社会に適合できるのかしら」…不安…昔よりポジティブになったとは思うのですが、心が冷めてる…そんな自分にショックです。

 こう、浅く広く人と付き合おうとする癖を何とかしないと…演劇なんて上手くならないと思うのですが…感情開放できないんですよね…。うぅう〜ん…はぁ。
 わかりやすく、感情表現できる人が羨ましい(T△T)

 オイサクラスに親友いないんだよなぁ…。お友達。欲しいです。

無いものねだり…ハハ