ピンチ!

授業中、真面目にやっておけば良かった

明日はとうとう、
「カルマ13」の最後の収録…!

 生爪学園校歌とインターネットラジオ収録ですよ。


ほぁあ〜マックス緊張だぁ…でも、楽しみでもあります。うん。




 あ、で。


校歌にね、リコーダーの音を吹き込むわけですけれど…

うちにはアルトリコーダーしか無いわけですよ。(ソプラノは確か捨てちゃいました…)

 で、ずっと音がおかしいナァと思って練習していたわけです。


 夕方気付きました。



アルトリコーダーの ド の位置って
ソプラノリコーダーの ソ の位置から始まる。って…!!!


 つまり、ずっと五音低い音で練習していたんですよ。

そりゃぁ音がおかしいはずですよ…(泣)


 焦って焦って、友人宅にソプラノリコーダー借りに行き、ずっと夜までそこで練習していました・・・(迷惑な話だナァ)



 そうしたら、今度は新たな問題が…



 アルトってソプラノより大きいんですよ。
アルトでずっと練習していたから、指を広げすぎちゃって押さえられないんですぅ(T△T)


 嘘〜ん!!!






とにかく練習しましたよ…おかげで歌の練習はろくに出来ませんでした…


 今日は睡眠学習しよう…(生爪学園校歌の練習用CDを事前に頂いていた)



はぁあ〜〜〜心配!!