パワーストーン2

ため息&苦笑い

〜昨日のあらすじ〜

 授業内グループと将来と結果に不安の末路まで追い込まれるオイサ。
とうとう、税込み399円のスモーキークオーツに縋ってしまう…。



 今日は、引き続き絶不調でした。

笑うとうテーマで授業をしたのですが、本当に笑えなくて、
頑張れば頑張るだけ声すら出せなくなって。
それでも頑張っていたらクラスメイトの声が凄く大きく聞こえて怖くなりました。



涙が出た。




結局耐え切れなくなって廊下に退避して、自己嫌悪してました…

大好きな授業なのに
   (先生が懇切丁寧に個人指導してくれる。出来ているところ出来ていないところ
   を覚えていてくれて、改善するとちゃんと褒めてくれる)。
いつもちゃんと先生の話を聞いて、ノートも目茶苦茶頑張ってとっているのに、今日は全然駄目でした。


聞いていたのに覚えていられなかった


悔しい。

私こんなんじゃどうにもならないんじゃないですか?
来年進路決まるのに、もう一年無いのに、何やってるんだろ。



 ずーっとごちゃごちゃ独りで廊下で考えていました。

ふと、ポケットを見ると昨日購入したパワーストーンを発見。

 そういえば、お守り代わりにポケットに入れたっけな…とボニャリと思い出しました。


 で、しばらく持ってたら、少し落ち着いてきて、
「よし、頑張って教室戻ろう!」と思えるようになりました。


 教室戻ったら、さつきちゃんとか、あまり深く聞かずになんとなくそばに居てくれたりとかしたんで、少し元気でました。


笑うの授業も、上手くは出来なかったけど、参加できました。

ようは気持ちの持ちようなんでしょうね…。うん、頑張ろう…。専門学校は成績がすべてじゃないんだし・・・!

諦めた、小森まなみさんのラジオ出演権、可能性をかけて。まずは、挑戦してみます。


クラスの子も協力してくれたんだし…。デモテープを、録ろう。

もう、私は笑えるから、大丈夫。